2024年11月30日
アライブ世田谷中町には、常勤の機能訓練指導員がおり、日頃から皆様のリハビリに努めております。
この日は、安定した歩行を目指した、両手で手すりをつかみながらの歩行リハビリです。
廊下の手すりの横に、据え置き式の手すりと背を向けた椅子をささっと置いて、即席の平行棒が完成!
普段お過ごしになるリビングが見える位置にあり、ご本人の居室の目の前ということもあり、見慣れた場所でのリハビリです。
ご本人も安心して取り組んでいらっしゃいました。
中町には、実は2階にリハビリ専用の広いスペースもありますが、
「かしこまった感じではなく、賑やかなホームの特性を活かし、日常生活の延長線上で自然体に」という機能訓練指導員の考えもあり、
リビングや廊下でのリハビリも場面に応じて実施しています。
通りかかりの他ご入居者やスタッフから「頑張っていますね!」と声をかけられ、ご本人の励みになっていると思います。
これからも、皆様の身体機能維持と日常の関わりを通して、ウェルビーイングの維持向上に努めてまいります。
―――
見学やお問合せはこちら
https://www.alive-carehome.co.jp/
お仕事のご紹介はこちら
https://www.alive-carehome.co.jp/recruit/career/
資料請求・お問い合わせ