2017年9月4日
8月27日、15回目となるアライブ浜田山夏祭りを開催致しました。
ご入居者、ご家族、スタッフ、厨房、関係会社も含め、みんな笑顔、笑顔、笑顔!
ご入居者によっては、ひ孫までの4世代が一緒になって去りゆく夏を目一杯楽しみました。
アライブ浜田山は例年夕方に夏祭りを行います。
今年はauのコマーシャルで活躍中の「るいーじ君」が登場。
大勢の観衆の中、独特の間で笑いを誘うのはさすがです。
「猿は怖いの」とおっしゃっていたご入居者も目が釘付けでした。
舞台の最後には、小さな子猿「小春ちゃん」が登場。
ご入居者、ご家族、小さな子供にもだっこされて記念写真をパチリ。
一気に人気をさらってしまいました。
猿回しや屋台で楽しんだ後は、お待ちかねの祭り弁当。
2回の試作を乗り越え自信の祭り弁当。厨房が朝5時から気合いと心を込めて作ってくれました。
日本酒、ビール、ワイン・・・好きな飲み物を選んで乾杯!心もお腹も幸せであふれました。
金魚の箸置きはお土産にお持ち帰りいただきました。
夕暮れ迫る6時からは「和太鼓集団だるま」総勢11名の学生が気合いを込めて和太鼓を打ち鳴らしました。
曲目は「天地」「双飛」「大祭」命の輝きを放った素晴らしい演奏に、100歳を超えたご入居者がそれはそれは楽しそうに手を振って踊っていらっしゃいました。
その姿に喜びの涙を見せるスタッフ。
腹に響く太鼓の音は、心も震わせてくれました。
素晴らしい太鼓の音に、ご近所の方も飛び入りで楽しんでくださいました。
夜のとばりが落ちるころ、浜田山名物「花火」途切れなく打ちあがる花火を、ご入居者、ご家族、スタッフが一心に見つめていました。
最後はこれも恒例「ナイヤガラ」思わず「うわー!」と声が上がり拍手喝采!今年も素晴らしい夏祭りでした。
毎年毎年「今年が一番良かった」の声。
ちょっとのプレッシャーと大きな喜びを皆様からいただきました。
夏祭り終了後スタッフが後片付けをしていると、目に涙をためたご入居者がひとり、またひとりと次々に声をかけてくださいました。
「こんなに素晴らしい夏祭りをありがとう」
「ずっと準備していたのよね。忙しいのにね」
「手紙を書いてきたの。スタッフのみなさんにどれだけ自分がうれしかったか伝えたくて」と。
私たちこそありがとうございました。
毎日の準備を見ていてくださり、応援してくださり、一緒に楽しんでくださり、本当にありがとうございました!
資料請求・お問い合わせ