2021年10月28日
アライブでは各ホーム、営繕スタッフが勤務しています。
ホームの「営繕」というと、ご入居者の送迎や照明器具の取り換えなど、簡単な業務のイメージがある方も多いかもしれません。
アライブ世田谷代田の営繕スタッフは、大ベテラン。
木工製品の製作・リハビリ用品の調整・家具や床のリペアなどのほか、お客様の送迎の際は運転はもちろん、ご入居者の乗り降りのお手伝いもします。
また、季節の行事に合わせて、正月飾・節句の飾り付け・クリスマスのイルミネーションなど、一年中ご入居者に楽しんでいただきたいとの思いで、様々な工夫をしてくれます。
週に一度のご入居者の買い物代行は、何軒ものお店を廻り、ご注文の品物を買い揃えます。
それを、ご入居者毎に仕分け、各フロアーに届けるまでが営繕スタッフの仕事です。
今、新しく営繕スタッフが入職し、11月で定年退職を迎える先輩から後輩へ、技術を伝承しているところです。
専門的な知識も必要なので、メモ帳には細かい情報がぎっしり埋まっています。
常に細かいところまで確認し、すぐに対応している営繕スタッフは、ホームを運営していく中で絶対に必要な存在です。
資料請求・お問い合わせ