2024年10月3日
2か月に一度、「コミュニティベーカリー 風のすみか」がホームにパン販売に来てくださいます。
10月2日、30℃という夏のような気温の中、12:30~13:30までパン販売が行われました。
当日は夏のような暑さ、ちょうど正午ということもあり、ホームの外はカンカンと日が差していました。
販売場所を外にしようか?ホームの中にしようか?と迷いましたが、日陰に吹く風は秋のさわやかさもあり、ホームの外での販売となりました。
風のすみかのスタッフが「パン販売です!!国産小麦、天然酵母です!!」と大きな声で呼び込みをしてくださり、通りかかった方、近隣のマンションにお住まいの方、バス停でバスを待っていた方などなど、どんどんお客さんが集まってきました。
ご入居者には、販売開始時間と昼食の時間とが重なっていたので、午後1時からと事前案内をしておりましたが、待ちきれない方もいらっしゃったので、少し時間を早めてお連れしました。
一番の人気はご入居者の年代に定番の「あんぱん」
ご自分でお好きなパンを選び、皆様、にこにこ顔です!
※コミュニティベーカリー「風のすみか」は、NPO法人 文化学習協同ネットワーク が運営。三鷹市下連雀に店舗を構え、働くこと・社会に参加することにハードルを感じている若者に、働きながら学べる場を提供しているパン屋です。
※パン購入は実費となります
―――
見学やお問合せはこちら
https://www.alive-carehome.co.jp/
お仕事のご紹介はこちら
https://www.alive-carehome.co.jp/recruit/career/
資料請求・お問い合わせ