2024年6月27日
皆様へよりよい介護サービスを提供する為、
ホームではケアカンファレンスを実施しております
(ケアカンファレンス=医療・介護現場で実施される会議)。
ケアカンファレンスには以下のような目的があります。
【ご入居者に関する情報共有】
普段のご様子から気が付きにくい点、注意すべき事柄まで
様々な情報を集めて皆で幅広く把握・共有することができる。
【多職種連携】
ケアマネジャーや看護スタッフ、機能訓練指導員といった多職種が集まる
ケアカンファレンスを実施することで、各専門職の意見をそれぞれの観点から
とらえることができ、問題点や課題、解決策が見出しやすくなる。
【ケア品質の改善】
皆で重要な情報を共有しお互いの認識をすり合わせることで、
ケアの方向性が定まりやすくなり、スムーズな改善につなぐことができる。
また、ご入居者の満足度の向上、ホーム全体のサービス改善も期待できる。
「A様のご様子で、こんなことに気が付きました」
「ご家族からのお話を共有しますね」
「内出血がみられましたので、〇〇といった対策はどうでしょうか」
色々な話に熱がはいり、時間があっという間に過ぎていきます。
どうしたら皆様に笑顔で快適にお過ごしいただけるのか?
どうしたらお体に負担が少なくなるのだろうか?
日々悩みながらではありますが、より良いサービスを提供できるよう、
皆様への思いを胸に進んでまいります、どうぞよろしくお願いいたします。
ーーー
見学やお問合せはこちらのページの画面上部から
https://www.alive-carehome.co.jp/
お仕事のご紹介はこちら
https://www.alive-carehome.co.jp/recruit/career
資料請求・お問い合わせ