2024年4月16日
アライブかながわでは、ご入居者お一人おひとりに対し、日頃の生活のお困りごとやケアに関すること、その他さまざまなことをご相談できる窓口として、居室担当職員を決めております。
居室担当職員がご入居者とのかかわりの中で真の望みを把握し、ご希望、ご意向をしっかりと捉え、実現に向けて何が必要であって、何を解決しなければならないのかという課題を明らかにしていきます。
そして月に1回、居室担当職員を中心に、看護スタッフ、計画作成担当者、ホーム長が集まりカンファレンスが行われ、ご入居者のご希望や生活課題について話し合いが行われます。
話し合われた内容は計画作成担当者がケアプランに反映することもあります。
長期目標と短期目標を設定し、短期目標にはその解決策を介護や看護の専門職の視点から具体的に手段を導き出し、取り組むことで、一つ一つ課題解決を行い真の望みに近づいていきます。
アライブかながわの職員一同、情愛と意志でご本人とご家族の真の望みを多く叶えられるよう今後も努力してまいります。
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