2023年1月26日
退院後、直接ご入居になられたH様。現在は歩行器を使用して歩行されています。
ご入居から現在のエピソードをご紹介いたします。
昨年12月からアライブ目白にご入居されたH様は、ご自宅で転倒して骨折され、入院中は治療の為、不自由な生活を余儀なくされていました。
ご入居当初は不安と緊張からか、スタッフとの会話が少なく、笑顔もあまり見られませんでした。
スタッフから積極的にコミュニケーションを取り、ホームでの生活にも慣れてくると、表情が柔らかくなり、H様からスタッフにお話しして下さるようになりました。
ご入居から1週間も経つと、他のご入居者とお話ししている様子が見られるようになり、アクティビティや体操も積極的に参加くださるようになりました。
ご入居当初は車椅子での生活でしたが、理学療法士・看護スタッフ、介護スタッフの多職種連携でのリハビリを開始し、1カ月経った現在では歩行器を使って生活をされています。
ご入院中に全粥だったお食事は、嚥下に問題がない事を確認し、常食へと変更することが出来、ご入院前の生活へ徐々に戻りつつあります。
今後は、ご家族とH様のお好きな宝塚を杖歩行で見に行くことを目標にしています。
スタッフ一同、目標を叶えていけるよう引き続きご支援させて頂きます。
見学やお問合せはこちら
https://www.alive-carehome.co.jp/
お仕事のご紹介はこちら
https://www.alive-carehome.co.jp/recruit/career
資料請求・お問い合わせ